Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

同級生忘年会

ほぼ毎年恒例の中学時代の同級生忘年会に行ってきました。今回はがちょ、ヒサシイチ、シゲ、ヒサシの同僚菅さんというメンツです。

[flickr]photo:2112734958[/flickr]

会場はイチの新居、なんと新築マンション!

小中学校の同級生でつきあいのある仲間には、実は既婚者がほとんど居ません。イチは可愛いお嫁さんを貰って新築マンションに住んでいて羨ましい〜。サイクリングロードが近いのも羨ましいです(笑)。

少し遅くから参加となりましたが、食事をしつつ酒を飲み(※風邪気味で体調不良だったのでわたしはお茶でした)、お決まりの近況報告や最近のアクティビティになどを話しました。比較的マニア気質の人が多いため、様々な分野の裏話・詳しい話が聞けて面白いです。

菅さんがHero Scapeというボードゲームを持ってきてくれたのでそれで遊びます。地面のタイルを使って地形を作り、フィギュアをガンガン乗っけて他の相手を倒したら勝利です。

時代やフューチャーが混在しているので、空挺団にハイテクロボット、エイリアン風のクリーチャーからドラゴン、果てはどう考えてもマトリクスにしか見えないキャラクターまで何でも有りです。

遊んでいる風景はこんなかんじ。

[flickr]set:72157603477764755[/flickr]

説明書が子供向けの英語で解釈するのに苦労しましたが、フィギュアを並べてダイスを転がし一喜一憂するのも面白いですね。結局2回戦ほど遊び、大盛り上がりで朝まで遊んでしまいました。