Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

Cinelli ESTRADA (チネリ エストラーダ)

お店にフレームが届いたので見に行ってきました。

チネリの箱をバリバリと開けて、プチプチにくるまれたフレーム、フォーク、ショートパーツ(ハンドル、ステム、シートポスト…こちらは利用せず)を取り出します。丁寧にプチプチからフレームを取り出してご対面!

[flickr]photo:2617530977[/flickr]

カーボン地にメタリックブルーのきれいな塗装です。チネリのロゴに入る赤いアクセントもイイ。以前の愛車、インプレッサWRX STIの色に少し似ている。

写真の状態ではかりに吊したところ1050gほどでした。たいへん軽量!海外のサイトでは1200gを超えているという記述もあり、重たいカーボンだったら嫌だなあと心配していたのですが杞憂だったようです。2006年までのカーボン・アルミハイブリッドのが重かったのかな?

パーツは以前所有していたXperienceのものを全て移植するので、しばらくの間はフルカーボンフレームにXenon/Mirageミックスという貧相な組み合わせになります。

組み上がりが楽しみ。

[ad#text_wide]