Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

Quarq CinQo unbox gallery

この間アレしてみたQuarq CinQoが届いたので箱を開けてみるぞっと。

新品のはずなのに何故か箱はぼろぼろです。箱の上に載っているのはTraining and Racing with a Power Meterです。箱は任天堂Wiiよりちょっと大きいくらいのサイズかな。

[flickr]photo:3228573898[/flickr]

開ける。あれ?なにか入ってる。

[flickr]photo:3227722237[/flickr]

黒いものを取り除くとマニュアルが出てきました。隅っこに写ってるのはFSAのBBです。いま使ってるのが調子悪かったのでついでに新調。

[flickr]photo:3227722947[/flickr]

CinQoはQuarq technologitesのコーポレートカラー、赤い色の袋に入っています。詳しく解りませんが、PCパーツを詰め込む静電気を防止するたぐいの袋のように見えます。

[flickr]photo:3228576156[/flickr]

じゃーん、ご対面!見慣れない部品かも知れませんが、クランクとチェーンリングをつなぐ部分(Quarqはスパイダーと呼んでいます)に当たります。FSA Team Issue Carbonクランクを分解してスパイダーを入れ替えるわけです。

[flickr]photo:3228576704[/flickr]

裏面。けっこう華奢な感じがしますが、スペックシートによると7075アルミ(超ジュラルミン)で出来ています。7075は切削用の鍛造アルミなので剛性はある、はず。ちなみにTeam Issue Carbonの純正品は鋳造部品なので大きくて重たいです。

[flickr]photo:3228576950[/flickr]

「Q」を反時計回りに回すと電池が交換できます。防水パッキンがついてるものの、ちょっと頼りない印象。電池はCR2450というボタン型。あまり見かけない気がするけどコンビニとかで売ってるのだろうか?

[flickr]photo:3228577150[/flickr]

黒い物体の正体はTHINK FASTと書かれたQuarqのTシャツでした。こういうグッズはけっこう好きだ。日本の会社もやればいいのにと思う。

[flickr]photo:3228577574[/flickr]

iPhoneで撮影したので汚い写真ばかりでゴメンナサイ。後日、K10Dで撮り直す、かも知れない。写真の一覧は以下からどうぞ(リンクをたどるとflickrのサイトへジャンプします)。

[flickr]set:72157613004122044[/flickr]

[ad#text_wide]