Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

富士スピードウェイでクランクキャップを落とした

富士スピードウェイのホームストレートでトレインを引っ張っている時に、maru_ccから「あ、なんかワッシャみたいなの落ちましたよ!」と言われました。

レース後に車両を観察していたら、クランク左アームについているはずのキャップが紛失していた…。FSA Team Issue Carbonはキャップが無いとクランクがバラせないのよね。というわけで探してみたら、アマゾンで扱っていた。

FSA QR-8Aという品番で、クランクキャップ、ボルト、ワッシャが1セットになっている。ワールドサイクルの取り扱いで若干高いがしょうがない。

しかしまあ、こんなものまで扱っているとはアマゾン恐るべし。

AD:

[ad#text_wide]