Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

はてなスターつけた

「ブクマするほどじゃないけどスターあげたいよね」的なニーズに対応するためはてなスターを設置してみました。

まずははてなスターをブログに設置するにはを参考にヘッダ部分にJavaScriptを埋め込みます。トークン付きのものを埋め込んでみました。

[code lang=“javascript”] <script type="text/javascript" src="">http://s.hatena.ne.jp/js/HatenaStar.js"> <script type="text/javascript"> Hatena.Star.Token = ‘token’; </script> [/code]

私のブログはWordPressを使用しているのですが、テーマが変なのかはてなから提供されているJavaScriptが使えませんでした。仕方ないのでエントリ部分の指定を手動設定。

[code lang=“javascript”] <script type="text/javascript"> Hatena.Star.SiteConfig = { entryNodes: { ‘div.entry’: { uri: ‘h3 a’, title: ‘h3’, container: ‘h3’ } } }; </script> [/code]

これで晴れてスターが押せるようになりました。みんなスターを押してね!

[ad#text_wide]