Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

2009年 JCRC第8戦 第4回塩原温泉ヒルクライム

塩原温泉ヒルクライムいってきました。体重も絞らず練習もあまりせず(と言っても今年前半よりは乗ってますが)、ゆるゆるな状態で。

結果。

15位/40出走 0:47:43.560 (behind +01:51.489)

昨年のレースタイムに比べて8分ほど短縮。これはまあ、パレードライドがあるので参考値。GPSデータを元にTT区間を切り出したところ、1分40秒短縮と成長の記録が見て取れます。

群馬、修善寺で集団から切れてしまったことを教訓に、パワーメータばかり見ずに積極的に前を追いました。

パレード区間では集団を絞りたかったため集団後方に回って中切れ作る→自分だけもがいて集団復帰したり、登り区間の平坦路ではパワーメータを活かして一気にペースアップを謀ったりと、いろいろ小技を駆使した上での結果なのでまあまあ満足です。自分の地脚ではこんなもんかな、というところ。

ゴール地点は秋の空気でしたが紅葉はまだでした。レース中は雨も降らなかったり全体的にはいい気候でしたね。

レース後はDANJOHの別邸にお世話になって焼肉食べまくり&ビール飲みまくり→昼寝してから帰宅しました。かなりリフレッシュできた。

[ad#text_wide]