Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

練習日誌復活、L2ワーク1.5H

練習日誌復活。

L2ワーク1.5hoursを固定ローラーで。途中でスピードペダルを入れたりしたけど特に意味なし。チェーンが汚れていて音が大きかった。ワークアウト後に分解して灯油の中に放り込んでおいた。明日、超音波洗浄器で洗う予定。

L2ワークはわりと余裕があって暇なので、Twitterにつぶやいたり雑誌を読んだりしていた。

雑誌はしばらく買っていなかったんだけど、レイヤリング、ブレーキの話が面白そうだったのでBicycle Clubを買ってみた(FunRideには知人のkajikuniさんが載っていたというのに、こちらは立ち読み…)。

Bicycle Clubはエンゾ氏が嫌いなのと、提灯記事っぽいものが多かったので敬遠してたのだが、今月号はエンゾ氏も居らずにわりと楽しく読めた。

…と思ったら、後半にエンゾ氏のセミヌードがあって引いた。キモイってー。

Golden Cheetahからデータをコピペしてみた。

Totals
Workout time: 1:30:03
Time riding: 1:29:29
Distance (km): 32.5
Work (kJ): 798
Elevation Gain (meters): 97.1

Averages
Speed (kph): 21.8
Power (watts): 148
Heart rate (bpm): 132
Cadence (rpm): 80

Metrics*
xPower (watts): 150
Relative Intensity: 0.592
BikeScore™: 54
Daniels Points: 19.0
Aerobic Decoupling (%): 5.24

あ、oyamaさんが紹介してたAerobic Decoupling rateが出てる。5.24%だからもっとLSDやらないとダメかー。それとも単に暑かっただけか?

GlobalCyclesさんも書かれていたけど、Coggan先生本の用語に対応するものはxPower=NP, BikeScore=TSS, Net Relative Intensity=IFだろうか。Daniels Pointというのがよく解らないな。資料読まないとダメそう。

[ad#text_wide]