Go for it!

はてブロドメインで仮運用中。

大東坂、シロクマパン、横松郷、裏清澄

今日のワークアウト Duration: 5:39:05 Time Riding: 4:13:51 Distance (km): 103.9 Work (kJ): 2132

8:30に秋ヶ瀬公園で待ち合わせ。twitterのいつものメンツは、パワーメーター装着率が8割を超える変態メンバーナイスガイである。

うっちーさんの「今日はサイクリングです」の言葉を信じてチンタラと走り始める。序盤はひたすらLSDゾーンで。入間川のTT区間も、なにごともなく穏やかにと思ったが、ついついスプリントしてしまった。

何番手かわすれた。

大東坂のローソンでチハちゃんと待ち合わせ。早めについてしまったので、エネルギー補給とばかりにカレーを食す。合流後、大東坂でドーンとペースが上がり、カレーを吐きそう。しかもペースを上げた張本人はタレて落ちてくるし…(笑)。

裏道っぽいところを抜けてシロクマパンに到着。何も買わないのも何なので、ジャガイモとベーコンが入ったパンを食べつつ、しばらく自転車談義。agさんにJaw Boneをかけさせてもらう。いま使っているMonster Dog並にしっくり。これは曇らないらしい。いいな!

シロクマパンをあとに、横松郷へいってみた。ここは初めて来る。コースがわからないので出力計を眺めながら淡々と登る。djdanjoh, akirasekさん, shi_no_sukeさん、自分の順でフィニッシュ。何故か、通りかかったおばちゃんがミカンをくれた。うまい。

清澄坂は何度も通ったことがあるけど、裏から来たのは初めて。39-23だとケイデンスが45まで落ちる激坂で、かなり苦しい。djdanjoh, 自分の順で上り、後ろからakirasekさん、uchiikeさんがアタック気味に追い越し。反応してスプリントして登りきり。でも2番手で沈。

帰り道、信号が微妙なタイミングでストップしたら、uchiikeさんがそのまま抜けて一人逃げ。6名くらいの集団で追走するも、結局逃がしてしまった。

あとは何も無いかと思いきや、入間川のTT区間でuchiikeさんが再度アタック、即スプリントして追走→発射してもらうも、さらに後ろからきていたdjdanjohにパスされて沈。負けてばかり(泣)。

で、あとは裏道を抜けて帰ってきました。


RPEキツイなーと思いましたが全体を通してみるとL2が多く、意外とメニューをこなせた感じ。

[gyazo id=‘861d8a20b0930c2a228f3be65b09142a’]

しばらく負荷の高い練習をしていないため身体がフレッシュなのか、スプリントでは1000W超が出ていた。2010年シーズンのCPを更新。

[gyazo id=‘0f2f9ae135e10d2ed11f768426d2d528’]

※画像にある1200Wのデータはたぶんノイズ(キャリブレーションミスによるドリフト)。

今週のノルマは達成できた。今フェイズの通期だとやや時間がたりないのだが、BBCの教えに従って来週はrest weekにします。

[ad#text_wide]