Go for it!

はてブロドメインで仮運用中。

チェーン落ちしてスポークガリガリ

今日の通勤。

1: 1h20m40s, 29.9km, 613kJ

雨上がり路面が濡れているけど泥除け装備で出発。レストウィークなのをよいことに、加速したり減速したり、ハイペースで走ったり、ちんたら走ったりとバラバラ。たまにはこういう日があってもいいでしょう。

職場まであと1km地点、インナーに入れたタイミングでチェーン落ち。プーリーからも外れてスプロケとスポークの間に入ってスポークと当たりガラガラと。スポーク折れ、フレともに無し。ほっ。Cosmic Eliteが丈夫で良かった。

チェーンウォッチャーは着けているが、チェーンがその上に載ってしまう。装着位置を再検討しよう…。

恵比寿駅前の少し広めの道路でワンボックスと並走していると、対向車を避けるためか幅寄せされる。完全に横を見ていない!ドアをポンと叩いて(凹ませたりしてませんヨ)前へ出ると、今度はクラクションの嵐→アクセル全開で横を通過。

こちらは普通に車道を走っているだけなのに困ったもの。足立 400 ? ・355の緑ナンバー、営業車なのだからもうちょっと考えましょう。


面白そうなウワサ: GoldenEmbedというQollectorクローン登場。Sparkfunのこれこれの組み合わせで、DIYできるANT+データロガーが登場です。

AD: ゼファール/SWAN PLUSフェンダー【新型】

[リオ]チェーンウォッチャー(ロード用)

[ad#text_wide]