Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

NexusOneお披露目会、通勤、iPad、GE、GC1.3RC3

胃腸がヤラレててちょっと体調不良。お題目とともにもろもろ時系列で。

[ad#text_only_square]

NexusOne 昨晩は六本木の海南鶏飯食堂で@kajikuniさん、@masahifさん、@yo_sudouさんたちとNexus Oneのお披露目会…という名の飲み会。全員技術系の職種・業種で自転車乗り(しかも強い)という濃い集まりでした。

持ち寄った携帯電話がHT03A, GDDPhone, iPhone 3G / 3GS, Nexus Oneとスマートフォンばかり。NexusOneは液晶が超綺麗ですごく速い。手持ちのiPhone 3Gが旧式に見えるくらい。UIはiPhoneの方がこなれている印象だけどこれはなれれば解決するかな?

あ、kajikuniさん、ANT+の体重計貸してください(笑)。

通勤 今日のワークアウト。

1: 1h12m54s, 27.8km, 608kJ

前述の通り胃腸がヤラレててぜんぜん踏めず。フォームとケイデンスを意識してクルクル回す感じで。今日は風が強かった。生暖かい空気だったけど、雨が降るのか、単に暖かいだけか。

しばらく夕食を控えめにして睡眠時間確保に勤しみます。

Apple iPad 起きたら発表されてました。雑感。

  • 大きいiPod touch
  • 重そう(700g)
  • 思ったより安い($499〜)
  • iBookstoreは日本で流行るのか?

自分が使うシーンがイメージできないのでしばらく待ち。周辺アクセサリが揃ってきて、便利になったらポロッと買ってしまうかも。

Golden Embed ちょっと前にsparkfunからGolden Embed用のパーツが届いた。が、nRF24AP1の代わりにxbeeのアンテナが入っていた。sparkfunに問い合わせたところ、在庫が無いのでしばらく待ってねと言われた。納期は2〜3週間くらい。

電源をつないでmicroSDを挿し、Golden Embedのファームを載せてみましたが、当然何も受信できないのでログも出来ず、まったくもって無意味。

パーツが揃うまで気長に待ちます。

Golden Cheetah 1.3 RC3 1.3 RC3でました。以下からダウンロードして下さい。Windows / Linux / Mac版がそれぞれあります。 →http://goldencheetah.org/rc/

ぼちぼちリリースかな。 [ad#text_wide]