Go for it!

はてブロドメインで仮運用中。

雪山、ローラー練

土曜日の朝から2歳児を雪遊びさせるべく湯沢へ。

朝6時過ぎに出たものの渋滞にハマって10時着。トレーニングらしいことは何もせず、ひたすらベビーと一緒にソリ遊び、雪遊びをした。夕食はこめ太郎でとり、ビールを飲んで寝る。

明けて日曜日、塩沢石打の中野屋で美味しいへぎそばをたらふく食べてから帰宅。

金曜日も乗っておらず、さすがに3日連続で何もしないのはマズイと思い、うっちぃさんから借りたScience of Lance Armstrongをオカズにローラー。

1: 21m31s, 340kJ, xP 260W (0.987RI), 35BS, 162bpm, 87rpm

大量の昼食のせいか、ローラー前に食べた刺身こんにゃくのせいか、途中で胃が痛くなり心が折れたのでL4 x 20minでおわり。

[gyazo id=‘f24733c83005001a951895719bb9cc1f’]

一度大きく落ちているところは、パワー値が信用ならなかったので一度キャリブレーションして止まってたところ。

私のLTはやはり260Wチョイにある模様。280W近くまで上げて維持出来るかと思いきや、タレて落ち、復活して上がるというのを繰り返している(最後には黄金のタレが見える)。

ローラーの負荷をかけ気味だったためかギアが選べず、負荷をかけている時間と抜いている時間で、速度がかなり上下している。もう少し軽めの負荷で、高いギアで走らせた方が良いのかも知れない、と思った。


雪山の宿泊は湯沢のセカンドハウスに宿泊したのだが、ビル内にプールとトレーニングジムがある。外に出れば広い幹線道路があるし、当然周囲は山だらけ。

自転車の合宿にはもってこいの場所だ!夏に合宿できるように調整したいな。


今週はなんと4時間しか乗れなかった。

前週も7時間しか乗っておらず、ノルマである10h/wを大幅に下回り、トレーニングボリュームも大幅低下、かなり危機感を感じる。…とまあ、焦っても何も始まらないので淡々とメニューをこなすまで。

[ad#text_wide]