Go for it!

はてブロドメインで仮運用中。

Quarq CinQo Saturn for FSA SL-K Light出ました

久々にCinQoネタ。

昨年夏にFSAの中の人から「SL-K版を開発してるよ!」と聞いていたのですが、ようやっと製品化にこぎつけたようで、quarq.comでpre-orderが始まっています。デポジットを支払って、2〜6週間後にshippingできるそうな(もっとも、日本に送ってくれませんが)。

[twitpic id=‘128myu’]

[ad#text_only_square]

写真や仕様をジッと眺めていたらいくつか気付いたことがあるのでメモ。

  • Electric Podの形状が変わった。たぶん無線系が強化された新型
  • CinQo + クランク + チェーンリングで$1895は安い!
  • どうせならBBもセットにしてくれ…

これまではCinQoを買って、コンピュータを買って、クランクを買って、バラして組んで(大変!)という面倒な手順が必要でしたが、このモデルは専用品開発なので手間がありません。

保証に関する記述は見つけられませんでしたが、SRAM S975はSRAMブランドからの販売、SL-KはQuarq CinQo専用品ということから、FSAの通常保証が受けられるものと思われます。

順調にPCD130クランクから始まり、コンパクトクランク、BB30対応とプロダクトラインを拡大し続けているQuarq社ですが、一通り出揃った感があるのでCinQo以外の新製品に期待ですね。トラック版CinQoとか、Qollectorとか。

…え?Qranium?もう消えてしまった製品のことは忘れましょう(笑)。

[ad#text_wide]