Go for it!

はてブロドメインで仮運用中。

通勤復路、男児をはねる

20時過ぎに仕事を終えてEthnaの会に顔を出すため渋谷経由で帰宅。いつもの自転車遊び友達maru_ccと、PHP仲間のsotarokに会った。

sotarokはかなり久々に会ったのだが元気そうで良かった。修論おつかれさま。

雨が降っていたので飛ばせるコースを選び、環七から練馬駅を経由して帰る作戦。

練馬駅前にさしかかり、とろとろ〜と走っていると3m先にいた男児がわたしの目の前を横切る形で全力ダッシュ!

時速20キロ程度とは言え、さすがに3mでは止まれず斜めに激突。男児は転倒、わたしは足をついてなんとか持ちこたえた。

幸いすぐそばに親御さんがいて話をすることができたが、警察呼ぼうと言ったものの相手は消極的で、男児も怪我はなさそうだし、まあいいかなってかんじで解散。

近所の自転車屋さんの実業団チーム所属ですと伝えて解散。気が動転してて名乗り損ねたのが汚点(苦笑)。

いやしかし、びっくりしたよホント。

怪我が無くてよかった(車両も壊れなくてよかった)。


さて、本日のワークアウト。 Entire: 1h09m50s, 29.5km, 713kJ, xP 196W (0.772RI), 87BS

[gyazo id=‘063e4232b07d305527d87c8fcb90be81’]

幹線道路は上げめで突っ走ってきました。なるべくL4に入れるようにしつつ臀筋、ハムストリングをメキメキ使うイメージで。ヒストグラムによれば、通勤にしてはまあまあな分布。

[ad#text_wide]