Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

ローラー練、SFR x 5

朝から埼玉クリテリウム観戦(応援)、昼寝→夕方から実家へ行って甥っ子と遊ぶ。結局自宅に帰ってきたのは21時過ぎで、週末1mmも乗ってないのはマズイと思いローラー。

とは言え、乗り始めたのが22時過ぎなので手短にSFR 2min x 5とした。

本日のワークアウト。 SFR #1: Avg 271W, 48rpm SFR #2: Avg 276W, 47rpm SFR #3: Avg 274W, 47rpm SFR #4: Avg 269W, 46rpm SFR #5: Avg 274W, 46rpm

ラバネロ練習会のデータを参考に負荷をかけてみた。ギアは39 x 12でSatoriの負荷は7(他人には意味なしだけどメモ)。

2min 280Wだと乗ってる間はキツイが、降りてみるとそうでもない。アウターにしてさらにギアをかけるか、負荷を高めても良さそう。そもそもケイデンスがちょっと高いか?


Garmin Edge 705とGolden Embedで同時にログを取ってみた。どうもGolden Embedはゼロオフセットを考慮していないようで、かなり低い数字が出る。

705のデータ。 [gyazo id=‘d7ede31e4992ef9ed0b074a97163bfe6’]

Golden Embedのデータ。 [gyazo id=‘65d9b0f749dcaba3cdba404c790040e2’]

データ精度はANT+の生データを利用しているGolden Embedの方が信用出来るはずだが、データのドロップがあったり、オフセットを考慮していなかったり、そのまま使うのはまだ難しいようだ。

生まれたての赤ん坊みたいなものなので、可愛がりつつ今後を見守ります。

AD

[ad#text_wide]