Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

埼玉クリテリウム観戦

今日は埼玉クリテリウムの最終戦。

@maru_cc, @0rkenさんが出るので応援に。早起きして外を見ると雨…。

前日から解っていたことのでオッケー。応援団らしくテントとローラーを積み込んで出発。雨の中で自走で行くというmaru_ccがかわいそうなので(笑)ピックアップ、そのまま菖蒲の会場へ。

[flickr]photo:4413877594[/flickr]

関東の「北の地獄」の異名をとる埼玉クリテリウムですが、雨が降り風が吹くというわりと最悪に近いコンディション。風がまあまあ弱めだったのが救いでしょうか。

受付を済ませたmaru_ccは設営されたテントの中で快適にローラー。心なしか顔にも余裕が?!雨の日にテントがあるとほんと便利です。

[flickr]photo:4413868402[/flickr]

PowerTapがついているので強風の日でも使い続けるCosmic Carbon SLをぐいんぐいんぐいん。風の強い日は直線で落車の危機を感じるとか。よく見るとフロントはロープロファイルのホイールだったりして。

[flickr]photo:4413101477[/flickr]

10時半頃かな?コースに並びます。何故か集団の最後方に並ぶ二人…。もっと前に行けばいいのに(笑)。

[flickr]photo:4413875682[/flickr]

オフィシャルは長時間外に立ちっ放しで凍えて棒状、ちょっと同情。 [flickr]photo:4413873584[/flickr]

レースは5周。3周目くらいまで千切れる人が数名いたものの、集団のペースはそれほど速くなく、maru_cc、0rkenさんともに集団前方に位置取り。悪くないかんじ。

[flickr]photo:4413888172[/flickr]

4周目あたりか?業を煮やした0rkenさんが逃げるべく先頭に出て牽引開始。しかし逃げは決まらず、集団は一列棒状、後ろの方で数名がこぼれる展開。

[flickr]photo:4413129307[/flickr]

結果は最終周までもつれ込み、ゴール前のスプリント! [flickr]photo:4413134459[/flickr]

強い人が2名ほど飛び出し、他は追走という形。0rkenさんは追い切れず5番手、maru_ccは集団から少し離れた位置でゴールでした。

[flickr]photo:4413905726[/flickr] [flickr]photo:4413909016[/flickr]

雨の走行の過酷さを物語る砂だらけの顔。お疲れ様でした! [flickr]photo:4413910448[/flickr] [flickr]photo:4413140881[/flickr]

過酷なレースだけど面白そう。年末は出てみようと思います。

[ad#text_wide]