Go for it!

はてブロドメインで仮運用中。

朝練、おはサイ完走!

TwitterのTLを見ていたら@ag_ohkiさん経由でnorllyさんのつぶやきを見て、おはサイ開催を察知。いつもと変則スケジュールで開催だけど、最近雨多いからかな。

前回の参加はいつ?って言うくらい行っておらず、突然行ったらちょっとメイワクかなーなどと思いつつ、@ag_ohkiさん、@akirasekさんが参加するというのでなんとなく出動。

4:30起床、5:00出発。

もちろん日の出はまだで、あたりはかなり暗い。上げめで彩湖へ向かい、5:25頃に到着。@ag_ohkiさん、@akirasekさんはすでに到着済み。ほどなく奈良さん登場。続々とメンバーが集まり、途中集合の方も含めて総勢で11名(奈良さん調べ)。

1周目はサイクリングペースで走行、と思ったら奈良さんがメカトラで遅れていた。2周目に合流してから少しペースが上がるものの、やや緩い雰囲気でスプリントポイント。ぜんぜん届かず4着。

3周目以降は積極的にアタックが入る。見送ったり、もがいて連結したり、ジワッと引いて集団を連結させたり、いろいろ試してみた。で、ヨワヨワなわたくしは脚がすぐヤバくなるので、そんなときは後ろに下がってじっくりと回復。ずぼらでスイマセン。

ツキイチで回復しつつ、4周目はわりといいタイミングで出られたものの、全く歯が立たずに8番手?くらい。くそー、みんなはええなあ。

5周目、6周目はかなりきつくて記憶があやふや(笑)。15秒くらい前方に倉本さんとakirasekさんがいるものの、集団の足並みが揃わず追えない。追ったら追いつきそうだけど、脚は終わる。奈良さんも近所でペースを作ってる感じ。うーん。

飛田さんが飛び出した瞬間に奈良さんが反応!自分も反応したものの、まったく歯が立たずに後方で沈。

全体的に負荷が高かったためか、スプリントはもがききれずに終わってしまったし、積極的に動くことも出来なかった。玉砕覚悟で動き回るべきか??どちらにせよ話にならない弱さなので、悔しいなー。


去年何度か参加して、一度も完走することが出来なかった。

あれから少し経験を積んでちょっと強くなって、ローテを飛ばしまくって、なんとか完走できるようになった。うれしい。

でも、勝負にならない点は変わっていないので、悔しい。

昨日から(少しだけど)筋トレも始めたし、きっと強くなれる、強くなる。がんばるぞー。

[ad#text_wide]