Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

GENTOS閃SG-305が届いた

日曜日に熊谷を走って月曜日に洗車し、休日明けの本日、すっかり忘れてレース仕様のまま通勤してしまった。で、何が起こったかというと、灯火類がない(工具とパンク修理キットの入ったサドルバッグは何故かバックパックに詰めたのに)。

しょうがないな〜ってことで、GENTOSの閃305を発注。当日お急ぎ便で9時に発注して17時半に到着。家路に着く直前にちゃんと到着した、えらいぞアマゾン。

以前、夜練でuchiikeさんに見せてもらって、その強力な威力を目の当たりにしていた。夜21時過ぎの荒川サイクリングロードを左右の端まで照らせる光量が素晴らしい。しかも、単四電池4本で駆動出来るのでエネループが使えて、電池をホイホイ捨てる必要がない。

「良いよ〜」と言われていたし、欲しかったのだが、いま使えるものがあるのに新しいのを買うのは微妙…と思っていて買わなかったのだが、思わぬトラブルに遭遇してつい手が出てしまった(笑)。

で、帰りに使ってみた印象としては次のようなかんじ。

  • 安い(マウントと併せて2,940円!)
  • 質感高い
  • 防水シールも丈夫そう
  • 単4電池 x 3使用
  • エネループ可
  • 4m道路の幅を照らせるくらい明るい
  • ちょっと重い。振動でずれることがありそう

CATEYEの適当なLEDライトを買うくらいならこれの方が良いと思います。朝練の強い友になりそう。

AD

GENTOS LEDライト 閃(セン) 【GENTOS 30周年記念モデル】 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間/フォーカスコントロール機能搭載】 SG-305
GENTOS
売り上げランキング: 34
Bikeguy バイクライトホルダー
ユニコ(UNICO)
売り上げランキング: 2

[ad#text_wide]