Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

夜練

明るいライトも着けたことだし、会社帰りに夜練してみるかってことで彩湖に行ってきた。22時過ぎの彩湖はほとんど誰もおらず、もちろん街路灯はないので真っ暗。

[twitpic id=‘1byeg1’]

月夜に浮かぶラバネロ号。

手動でキャリブレーションを行ってスタート。メニューはLTで彩湖2周くらい(16分強)。背中の荷物が重い…。

走り始めてすぐ、狸だか野良猫だか、なんだかわからないけど小動物が目の前を横切った。ライトの照射範囲に何かが入ってくると、突然現れたようでびっくりする。

280Wくらいで始め、上げすぎかな〜と思いつつ抑えを入れて1周。意外と余力があったので2周目もキープ。このまま20minまで頑張っちゃおうと思い、残り3分330Wキープ目標に踏み倒すも、残り1分のところで黄金のタレを見せて失速。

結局Avg 273W@20min止まり。過去のデータと比較するとやや上向きか。

Andy Coggan / Hunter AllenメソッドによるFTP計算だと273 * 0.95 = 259.35Wとなる。過去のCP30データとは計測時間が異なるため直接比較できないものの、ちょっとだけ成長してるみたいだ。

次は荷物のない日にちゃんとテストしようと思います(笑)。

AD

Training and Racing With a Power Meter
Hunter Allen Andrew Coggan
Velopress
売り上げランキング: 13159
GENTOS LEDライト 閃(セン) 【GENTOS 30周年記念モデル】 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間/フォーカスコントロール機能搭載】 SG-305
GENTOS
売り上げランキング: 18

[ad#text_wide]