Go for it!

はてブロドメインで仮運用中。

おはサイ→通勤

今朝はおはサイ。

4時半起き。いそいそと仕事用の着替を詰めて、ジャージに着替えて5時出発。だいぶ日も長くなっていて、5時でもうっすらと明るい。朝焼けが綺麗な時間です。

定刻通りに現地着。メンツはわりと多めで11人。

前回のおはサイではほとんど動けず、スプポで前にも居られず、悔しい思いをしたので今日のテーマは「なるべく自分から動くこと」。誰かが行けば反応するし、仕掛けられる脚があれば仕掛けるかんじで。レースじゃないから千切れたってオッケーっす。

さて出発だ〜と前に出て280Wくらいで淡々と走る。後ろを見ると…誰もいない。ひー、一人逃げ状態ですか?2周も逃げ切れるわけないのでペースを落として集団に合流(自分から動くと言っておきながらこれですが…)。

何度か仕掛けられるアタックに、反応したり、反応しなかったり。数秒前を走る2〜3名の逃げ?にジャンプしてみたり。おお、あちこちで動くと面白いぞ。

2周目は手前の上げ下げに反応した結果、スプリントポイントのずっと手前でタレタレで沈。

4周目は脚をためるために我慢して沈。

6周目、チャンスは巡ってきた!lightweight_epsさんのトレインに乗っかり、スプリントポイント手前250mくらい?で発射。ギアをかけてダンシングで前に出る…が伸びない。後ろから奈良さんと黒青スペシャの人(すいません、名前解りません)にまくられて沈。

チャンスを物に出来ない男です!(涙)。


奈良さんも書かれているけど、練習だから千切れたってどうってことない。展開作ってタレて千切れる、上等でしょう。

と言いつつも、昨年の夏ごろは「まともに走れないんじゃ参加してもなあ」と思っていたのも事実。まあで、千切れたって迷惑って思うことはないですし、キツかったら後ろで引きずられててもいいと思います。


個人的に思う強さの強弱って、強い順に以下のような感じ。

  1. ブッチギリで独走
  2. 自分で展開を作れる
  3. チャンスを物にできる
  4. ついていける
  5. 千切れる

一緒に走る人とかにもよりますが、ぼくは実業団ERクラスだと「ついていける」の部類です。がんばるぞー。

[ad#text_wide]