Go for it!

はてブロドメインで仮運用中。

Black Diamond IOTA

ここ数年キャンプ熱が高まっていて、周りの人にアドバイスを貰いながらグッズを揃えています。 今のところソロキャンプ出来るような装備は無いのだけど小さなものからコツコツと。

キャンプ場での設営や料理は日が暮れてしまうとほぼ何も見えません。 友人たちがヘッドランプを使っているのを見て便利そうでしたし、そもそも絶対に必要だろうということで、 小型のものを一つ購入しました。Black DiamondのIOTAという製品です。

f:id:key3:20170710140532j:plain

Black Diamondは友人に教えてもらったブランドで、 その中から充電式バッテリで駆動する小型のものを選びました。 登山をする人たちは乾電池が使える製品を選ぶそうですが、キャンプ場でテント泊するくらいであれば、 どのようなものでも大丈夫でしょうとのことです。

キャンプ時にどう電源を確保するかは一つの課題ですが、直近ではMultistradaで移動することが多そうなので、 車両でモバイルバッテリーを充電しておいて、現地ではモバイルバッテリーから各種機器を動かすスタイルにしようと思っています。

BD LED ヘッドライト IOTA 150ルーメン ニッケル

BD LED ヘッドライト IOTA 150ルーメン ニッケル