Go for it!

モーターサイクルと自転車とキャンプの日々。

Multistradaをバイクコーティングから引き上げ

週末にコーティングに出しておいたMultistradaを引き上げてきた。

施工業者はラディアス上尾で、 主に四輪車のコーティング施工を行っているそうですが、 外装の塗り込みの他にホイールやエンジンなど手が入りにくい箇所をガン吹きでコーティングする 「バイクコーティング」メニューがあるのが特徴です。

戻ってきたMultistradaは当然ながらピカピカに。

コックピット。黒い樹脂部分に艶が出ました。これは嬉しい驚き。

焼けが残りそうな部分も綺麗に掃除してコーティングされています。

ホイールもきれい。汚れやすく、掃除がしづらい部分なのでコーティングされていると良いですね。

唯一の心残りは外装についていた一部の細かい傷は取れなかったこと。これは磨き取って欲しかったかなあ。

定期的なメンテナンスについては保管状況が良ければ(ガレージ保管など)不要で、 汚れたら水洗いしてもらえれば大丈夫だそう。 Multistradaはきれいに維持したいので、今後の洗車も楽になるし、コーティングしてよかったと思います。